毎日、暖かい日や寒い日や、三寒四温とはよく言ったもので、ここ九州も
1月の気温の日があったり4月の気温の日があったり毎日着る物が変ります。
みなさんの所はいかがでしょうか?
こうして自宅のPCに向かってゆっくり書き込みが出来るのも後数日です。
数日前から出張の準備や仕事の関係で多忙な日々を送っています。
せっかくの桜も、もう散り始めて日当たりのいい所では葉桜になりつつあります。
3月で桜が終わるなんて今まで、あまり経験がありません。
毎回、このブログで新鮮な内容を書きたいと思うのですが、そんなに真新しい材料は
なかなか見つかりません。
やはり、教室であった出来事をみなさんに報告するのが一番です。
先日、ロスから東京教室に参加してくださった女性お二人のご紹介でと何人もの方から
問い合わせをいただきました。
ありがとうございました。
又、体調不良ということでのご相談もありますので、回復を目指し全力で対処
するつもりです。
先日、ある教室でのことです。
『病院で乳ガンと言われました、ヒーリングをお願いします』と女性の生徒さんから
言われました。
ガン以外だったら、何でもチャレンジしますと、教室でいつも言っています。
とは言っても脳梗塞の後遺症で半身麻痺とか私の力では難しいものもあります。
その女性から『えーっ、あてにしてたのに!』と言われ、がっかりして帰られました。
そしてもちろん、翌月の教室から姿が見えなくなりました。
ガンだけは自信がありません。
又、ガンを引き受けて亡くなったら、その方の家族、親戚、友人がどのような行動に
出るかわかりません。
へたをすると医師法違反に問われるかも分かりませんし、賠償問題に発展するやも
しれません。
それに自分の体にどのような影響があるかも分かりません。
とにかく何があるかわからないのです。
しかし、もし家族がガンにでもなればそんなことは言ってはおれません。
自分の命を賭してでもガンと闘わなければなりません。
これこそが一家に一人、気の達人を育てる大きな意味なのです。
やはり最後は家族を助けるのは家族なのです。
認定証は二人目になりました。
私の願いは教室のみなさん全員に認定証を受け取って欲しいのです。
もちろん他の団体にあるような認定料などいりません。
そして気の達人になってせめて最低でも、自分のご家族を助けねばなりません。
飯塚の街に古くから市民の憩いの場であり桜の名所で知られる勝盛公園です。
多忙な合い間を縫って撮影をしてきました。
もう花びらも少しずつしおれてきて日当たりのいい所では葉桜になっています。
人通りもまばらで閑散とした飯塚の商店街です。
ここの商店街も疲弊しシャッターが目立ちます。
商店街の中でも古くからあり、数少ない中華の店です。
私はグルメではありませんので、お昼は時々ここで焼きそばとか野菜炒めを食べます。